脱・情報弱者~知らなきゃ損することが多過ぎる!?~

脱・情報弱者~知らなきゃ損することが多過ぎる!?~

知っていれば得していていたのに・・・を少しでもなくすための情報紹介サイト(※独自の視点で紹介)

【おつまみにピッタリ!】知らなきゃ損するレベル!病みつき間違いなしのオススメ商品3選

おつまみにピッタリで、感動するほど病みつきレベルの美味しい商品を偶然見つけました。

色々調べたところ日経トレンディのご当地ヒット大賞を受賞したり、今は終了しましたが当時人気番組だった「マツコ&有吉の怒り新党」で絶賛されたり、様々なメディアで取り上げられているほど有名のようです。

しかし、コンビニやスーパーなどではあまり見かけないことから誰もが知っている訳ではないようなので、紹介します。

 

 

かっぱえびせんイカ天瀬戸内れもん味ミックス 

f:id:takashin024:20181229151350j:plain

カルビーかっぱえびせんが他社とコラボしていると店頭で知って試しに購入してみようと手にしたのが感動のきっかけでした。

ひとくち口にしてみると、驚くほどにレモンの風味が広がります。

このレモンの強い風味とイカ天の油・塩味がかっぱえびせんを引き立たせ、かっぱえびせんイカ天の強めの味をちょうどよく中和することで相乗効果が生まれ、かっぱえびせん単体以上に「やめられない、とまらない」状態になります。

瀬戸内れもん味イカ天

f:id:takashin024:20181229151936j:plain

上記コラボ商品の単体バージョンです。

まずパッケージを見ると「瀬戸内ブランド認定商品」と記載があり、「さっぱりなのになんだかやみつき きゅんとする、瀬戸内恋の味。」と書いてあります。

大体パッケージなどのうたい文句は大げさに書いてあって食べてみると期待を裏切られることが多いですが、これは見事にその言葉通りでした。さっぱりなのにやみつき、瀬戸内ブランドに相応しいレモンの強い風味と味を楽しむことができます。

瀬戸内すだち味のり天

f:id:takashin024:20181229151929j:plain

瀬戸内れもん味イカ天インパクトが強すぎたため、かなりの期待を持って購入したのですが、こちらもその期待を超える商品でした。

通常のり天は味が濃すぎて途中で飽きたり、数が食べれなかったりしますが、これでもかというくらいのすだちの風味を楽しむことができる上、そのすだちがのり天の油っぽさや味の濃さを中和するなどピッタリマッチしているため口に運ぶ手が止まらず、食べ終わったあとも手を舐めるほどです。

瀬戸内れもん味イカ天の方が有名ですが、この瀬戸内すだち味のり天の方が好きだというファンも多くいるようです。

製造会社は「まるか食品株式会社」

製造会社名は「まるか食品株式会社」です。まるか食品といえばペヤングが思いつきますが、全くの別会社のようです。

ペヤングの会社は群馬県にあるようですが、このイカ天・のり天を製造・販売している会社は広島にあります。

どこで購入できるか

広島が本社の会社のためかなかなか首都圏ではお目にかかれないようなので、手っ取り早いのは通販です。

まるか食品のホームページはもちろん、アマゾンや楽天などにも販売されています。

もし店舗で購入したい場合は、成城石井クイーンズ伊勢丹ヴィレッジヴァンガードなどで購入できるようです。